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工事の流れ

工事が始まる前

診断・調査

マンション・ビルオーナー様の悩み 専門の診断士の目と最新技術で建物の構造部分から外装・内装そして各種の設備機器まで調査診断いたします。

また、住居者のみなさまが生活をしているなかで不具合を感じている箇所やご要望などアンケート調査を行います。

とくに、バルコニーの現状や室内の漏水の状況等お住まいの方にしかわからない劣化などの情報を収集いたします。
流れ

調査報告・修繕プランのご提案

マンション・ビルオーナー様の悩み 事前調査アンケート結果と診断結果をもとに修繕プランを作成。調査の報告から修繕目的や費用のことまで、わかりやすくご説明させていただきます。

これまでに、マンション17万戸以上の修繕工事のデータベースを活用して、適切な時期に適切な修繕工事を行なうための修繕プランをご提案いたします。
流れ

工事説明会の開催

マンション・ビルオーナー様の悩み 修繕工事をはじめる前に、住居者のみなさまに向け工事説明会を開催。住居者のみなさまの修繕工事への不安や疑問にひとつひとつお答えいたします。

修繕工事~完工まで

安全管理について

安全管理について 修繕工事は、新築工事と異なり住居者のみなさまの生活のなかで施工が行われます。住居者の安全を守るのも私たちの仕事。

現場スタッフへの安全指導はもちろん、服装やマナーにも厳しい管理を行っています。さらに、「安全パトロール」を実施。

現場の作業員とは異なる労務安全スタッフや安全衛生協会委員が定期的に現場を巡回します。

仮設足場工事

仮設足場工事 修繕工事は、新築工事と異なり住居者のみなさまの生活のなかで施工が行われます。住居者の安全を守るのも私たちの仕事。

現場スタッフへの安全指導はもちろん、服装やマナーにも厳しい管理を行っています。さらに、「安全パトロール」を実施。

現場の作業員とは異なる労務安全スタッフや安全衛生協会委員が定期的に現場を巡回します。

下地補修、高圧洗浄

下地補修、高圧洗浄 下地補修工事では、建物本体のひび割れ・鉄筋爆裂・ 欠損部・浮きなどを補修します。建物を長持ちさせるためには欠かせない重要な工事です。

塗装工事の前には、塗料の接着力を高めるため、外壁などの埃やカビ、長年の汚れ等を高圧水で洗浄します。

塗装、防水工事

塗装、防水工事 建物の美観だけでなく、建物を保護していくためにも欠かせない塗装工事。外壁や、内壁、鉄部にそれぞれ機能性を考えた材料を用い、塗装します。

屋上や屋根、バルコニー床、解放廊下床、階段床などには、雨水の侵入や排水管などの漏水を防止するための防水工事を行ないます。

設備工事

設備工事 清潔な水をいつも安心して使っていただけるよう、老朽化した高架水槽・受水槽の取替や水槽内の衛生管理を行なっています。

生活排水や雨水などの排水管も老朽化とともに取り替えなければなりません。旭技建はそのための点検・診断を定期的に行い充実したアフターサービス体制で安全確保に努めています。

リフォーム工事

リフォーム工事 カンキョウデプロイが大切にしていることは、暮らしを楽しむリフォームプランのご提案です。納得のいくまで打ち合わせを重ね、お子様の成長やライフスタイルに合わせ、プランニング。

設計、施工まで、専門知識を持ったコンサルタントがトータルでサポートします。

外構、舗装、土木工事

外構、舗装、土木工事 マンションの顔となるエントランスの改修や、利便性を高める駐車場・駐輪場などの増設工事など、さらに機能や性能、居住性を高め、「新築時以上の資産価値の向上」を目指すマンション全体の改修工事をご提案をいたします。

品質管理

品質管理 着工から完了まで、品質管理シートによる建物各部の自主検査を実施。さらに、当社ISO品質管理規定に基づき、材料の出荷量や工程の仕上がり具合を本社検査員が厳しくチェックいたします。社内検査後は、監理者検査、竣工検査を繰り返し行なうことで、高品質な施工を実現します。

【完工後】

アフターメンテナンス

アフターメンテナンス 完工後も、アフターケアサービス部の専門担当者が住所者みなさまの安全な生活とマンションの資産価値をお守りいたします。

引き渡し後1、2、3、5、10 年の定期点検を実施。住居者様アンケートを行い、工事完工後に不具合がないか調査いたします。不具合があった場合には、再施工、再検査を行います。
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